10月5日の買い物はPayPay(ペイペイ)の決済がお得!

節約

10月5日の買い物はPayPay(ペイペイ)の決済がお得!

れいちゃん
増税後、初の週末になる10月5日にPayPayを使うとお得になるって本当?
PayPay感謝デーがちょうど10月5日に開催されるし、他にもいくつかのキャンペーンが同時開催されるんだよね。
しょうくん
れいちゃん
実際にどんなメリットがあるキャンペーンなのか、PayPay感謝デーについて詳しく教えて!
PayPay感謝デー以外にも10月5日に利用できるPayPay関連のキャンペーンをまとめて紹介するね。
しょうくん

PayPay(ペイペイ)感謝デーとはどんなキャンペーンか?

2019年10月5日0時〜23時59分までの1日限定で行われるのがPayPay(ペイペイ)感謝デーです。

PayPay(ペイペイ)感謝デーでは、

  1. PayPay1周年記念「PayPay感謝デー」キャンペーン
  2. PayPay1周年記念「感謝デー限定PayPayチャンス」

という2つの消費者還元プログラムを行なうことで、増税後初の週末に少しでも多くの人がお得に買い物をすることができるように考えられています。

ただこのキャンペーンを利用するためには、

PayPay残高かYahoo!JAPANカードをPayPayの支払い方法として実店舗で利用する必要があるので注意してください。

Yahoo!JAPANカードがない人はPayPayアカウントに銀行口座を連動させることで、PayPayに入金してPayPay残高から支払うことができるようになりますので、事前にしっかりチェックしておいてください。

では実際にそれぞれのキャンペーンがどれだけお得なのかということについて、詳しく解説していきたいと思います。

PayPay1周年記念「PayPay感謝デー」キャンペーンとは?

PayPay1周年記念「PayPay感謝デー」キャンペーンとは?

PayPay1周年記念「PayPay感謝デー」キャンペーンとは、上記の割合で支払額に応じたPayPayボーナスをもらえるキャンペーン。

10月5日限定なのでお買い物する際にはPayPayで決済することを忘れないでください。

ただこのキャンペーンでもらえるPayPayボーナスには上限金額が設定されており、

PayPayボーナスの付与上限

  • 1回の支払いにおける付与上限:1,000円相当
  • 1日の付与合計上限:5,000円相当

PayPayで決済すれば最高で5,000円まで還元してもらえる可能性があるということですから、お買い物の際にPayPayを使わない理由はありません。

1デバイス毎に上記上限金額が適応されますので、夫婦2人で2台のスマホを使えば単純にボーナス額は2倍になりますから、少し計算して支払うと良いと思います。

PayPay1周年記念「感謝デー限定PayPayチャンス」とは?

PayPay1周年記念「感謝デー限定PayPayチャンス」とは、支払額の100%相当をPayPayボーナスでもらえるキャンペーン。

このキャンペーンでもらえるPayPayボーナスには上限金額が設定されており、

PayPayボーナスの付与上限

50回に1回の確率にで当選して、最大100,000円相当までのボーナスを付与。

以前に行われた100億円キャンペーンと同じような状況ですから、大きな金額の買い物は10月5日に行うのもありでしょう。

1回の支払いにおける付与上限と1日の付与合計上限が100,000円相当なので、高い支払いから行なっていくのがこのキャンペーンを効果的に活用する方法だと思います。

消費税の増税後に買い物をした方が得をする理由があるって本当?
消費税の増税後に買い物をした方が得をする理由があるって本当?

消費税が10%に増税されましたが、増税前の駆け込みよりも、増税後にゆっくり買い物をした方が得をする理由があるのを知っていますか。今回の消費税10%に伴って様々な施策が施工されており、増税に伴うセールも認められているので今の方がお得なんです。

10月5日のPayPayの他のキャンペーンは?

PayPayでは増税後の消費の落ち込みをカバーするためや、キャッシュレス決済を普及させるために、PayPay感謝デー以外にも様々なキャンペーンを行なっています。

10月5日 PayPayのキャンペーン

  1. ユニクロでヒートテックが1枚無料
  2. DiDi Taxiが最大2,000円割引(半額になる)

というキャンペーンを行なっていますので、交通手段にDiDi Taxiを利用してショッピングモールに行って、買い物をしてユニクロでヒートテックを1枚無料でもらって帰ってくるなんてことも。

10月7日からになりますが、Coke ON®アプリを利用して自販機でコカ・コーラ社の飲み物を購入すれば、毎週100円戻ってくるキャンペーンも行われます。

日本は先進国のなかでもキャッシュレス決済の普及率が低く、まだまだ現金決済を利用する人が多いので、この機会にPayPayを含めたキャッシュレス決済を導入べきではないでしょうか。

10月5日の買い物はPayPayの記事まとめ

増税直後の週末はどこも消費が落ち込むことが予想されることもあり、PayPayも加盟店の売上げ増をサポートするために10月5日には嬉しいキャンペーンを行なってくれます。

10月5日のキャンペーン

  • PayPay1周年記念「PayPay感謝デー」キャンペーン
  • PayPay1周年記念「感謝デー限定PayPayチャンス」

この2つのキャンペーンを軸にPayPay感謝デーという1日限定の消費換気プロモーションを行ないますので、買い物の予定がある人はぜひ活用してくださいね。

PayPayを使うなら、Yahoo!JAPANクレジットカードか銀行口座を連動させることが最もお得に利用できる方法です。

一般のクレジットカードをPayPayの支払い方法として利用している場合は、PayPay感謝デーの対象になりませんので十分注意してください。

ポイント還元制度を利用して消費税の増税をうまく乗り切ろう!
ポイント還元制度を利用して消費税の増税をうまく乗り切ろう!

ポイント還元制度を利用して消費税の増税をうまく乗り切りませんか?消費税が10%にアップする際に対象店舗でキャッシュレス決済をすると、ポイント還元制度の対象になり、最大5%還元で増税後もお得に商品購入することができるので詳細を解説しますね。

-節約
-, , ,